mac cocos2d-x 環境構築
■ macにcocos2dx環境構築
■ cocos2dxは最新安定板の2.2をダウンロード
http://www.cocos2d-x.org/download
■ xcodeビルドできない時
xcodeの Product > Scheme > Edit Scheme > Executable を none からアプリケーションにする
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n172165
■ android ndk, cocos2dxのパス変更
# paths NDK_ROOT=$HOME/android-ndk-r9b if [ -z "${NDK_ROOT+aaa}" ];then echo "please define NDK_ROOT" exit 1 fi #COCOS2DX_ROOT="$DIR/../../.." COCOS2DX_ROOT="$HOME/cocos2d-x-2.2"
■ androidはエミュレータだとエラーになるので、端末でビルドするとうまくいく
参考)
http://taberenai-resipi.blogspot.jp/2013/08/cocos2d-x1.html
http://verytired.hateblo.jp/entry/2013/10/09/011413
http://www.slideshare.net/doraemonsss/cocos2d-x-15360004
http://stackoverflow.com/questions/13702538/cocos2d-x-v-2-0-4-fatal-exception-glthread-when-run-on-android-emulator